ホーム 真庭支部役員 勝山月田富原地区 久世地区 落合地区
湯原蒜山美甘新庄地区 組合員のページ リンク集
リンク集
理容生活衛生同業組合
岡山県理容生活衛生同業組合
全国理容生活衛生同業組合連合会
組合関連
理容に関する手続き
岡山県 保健福祉部 生活衛生課 理容に関する手続き
理容師法により保健所へ届出する必要がある書類等がダウンロードできます。
 
全国生活衛生営業指導センター
財団法人全国生活衛生営業指導センターは、都道府県生活衛生営業指導センター及び生活衛生同業組合連合会の健全な発達を図るとともに、衛生水準の維持向上及び利用者又は消費者の利益の擁護の見地から生活衛生関係営業全般 の健全な発達を図ることを目的として、「生活衛生関係営業の運営の適正化及び振興に関する法律」(昭和32年法律第164号)(略称:生衛法)第57条の9の規定に基づき設立された厚生労働省所管の公益法人で、生衛法第57条の10に基づく事業を行なっています。
 
国民生活金融公庫
国民生活金融公庫は「小企業金融の専門店」です。
当公庫は、一般の金融機関から資金の融通を受けることが困難な小企業をはじめとする国民のみなさまが必要とする資金を供給することによって、国民経済の健全な発展と公衆衛生などの国民生活の向上に寄与することを目的としています(国民生活金融公庫法第一条)。
 
胎毛筆の光文堂
広島県特産の「川尻筆」の歴史は江戸時代の末期より始まり,現在伝統産業として弊社の毛筆技術に伝えられてきました。
この間,技術の面,品質の面で研究を重ね高級銘筆メーカーとして全国のお客様に支えられるまでに至りました。
更に,この毛筆製造技術を生かし,心に残る価値あるものを提供したいという願いから,古来から頭脳明晰,達筆祈願としてつくる赤ちゃんの筆「胎毛筆」を事業化し、全国の皆様に喜ばれております。
 
その他
育毛剤【AGA】 万有製薬株式会社
AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」のことです。成人男性によくみられる髪が薄くなる状態で、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
AGA(エージーエー)は皮膚内で毛髪を作り出す「毛包(もうほう)」が十分に成長しないため、髪の毛が太く長く育たないうちに抜けてしまい、ゆっくりと抜け毛・薄毛が進行していきます。ただし、うぶ毛は残っています。毛包が存在している限り、髪の毛は太く長く育つ可能性があります。決してあきらめる必要はありません。
 
(社)日本臓器移植ネットワーク
(社)日本臓器移植ネットワークは、死後に臓器を提供してもよいという人(ドナー)やその家族の意思を生かし、臓器を提供してもらいたいという人(レシピエント)に最善の方法で臓器が贈られるように橋渡しをする日本で唯一の組織です。


Copyright maniwashibu Allrights Reserved 2007.

maniwashibu@yahoo.co.jp?subject=『真庭支部HP』より&body=貴重なご意見有難うございます。ご質問、お問合せはこちらまでお願いします。

inserted by FC2 system